2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXとワラントと株式投資日記(2009/11/06)


FXとワラントと株式投資メイン情報サイトはこちら⇒ FXとワラントと株式投資実践記
--------------------------------------------------------------------

FXとワラントと株式投資日記(2009/11/06)


本日の日経平均は上げ。

FXの、ここ2週間はボラティリティが非常に高く、振り回されっぱなしです。
ユーロ円では、1日に上下2、3円以上動いていますね。
損切り貧乏になってしまったので、今は1~3ポジションだけでいろいろと研究中です。
ストキャスト、MACD、ボリンジャーバンド、EMA、SMA、一目均衝表を駆使し、
トレード変換を見極めるスイングトレードです。
売買枚数が少ない割りに、一日に1万円以上稼げるので、まあいいところです。
あとはもっとこの手法を研ぎ澄ますこと。
それと、ポジポジ病を押さえ込む、メンタル面が重要ですね。
いやあ、ルールを守るのは厳しい。ちょっと考えなければ。

本日は米国雇用統計ですね。
大きなトレンドはクロス円で上昇です。よい結果が出れば、一気に上ぶれるでしょう。
でも、下げにも注意。




FX ほんとうに稼いでいるトレーダーの解体新書


評価:★★★★★

FX先生と同じ、杉田氏の本。
9人のFXトレーダーのインタビュー集です。
非常に面白く、非常にためになります。ただし、これを呼んでもトレードの参考にするのは難しいでしょう。
あくまで、稼いでいる人の生活や考えをのぞくのが目的です。
私も投資、FXの本はかなり読んでいるので、もう技術的な本は読む気が起きません。
そうなると成功者の話とか、投資に限らないメンタルの本に行きますね。

--------------------------------------------------------------------
FX口座開設
FX実践
FXと経済指標
FXでデイトレ
FX自動売買
FXのショート
FXのレバレッジ
FXと天底
FXとユーロ円
FXとクロス円
FXの資産管理
FXと基軸通貨
FXとポジション
FXとローソク足
FX
FXのメンタル
FXとボリンジャーバンド
FXと株式投資日記
FXの本

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサードリンク

プロフィール

machidatora

Author:machidatora
FX投資全くの初心者から始めました。投資の何たるか、資産運用を実践で勉強していく所存です。

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
最新記事